2011年11月25日

池袋エステクーポン 貴方の知らない韓国マル秘スポット案内

買い物、エステなど数ある韓国の楽しみ方の中から、今回本誌は"世界基準"というキーワードで選ぶ、一度は行ってみたい、魅惑的な新スポットを紹介しよう!

 まずはハイテク。韓国企業の技術力の高さは、世界では周知の事実。特にサムスンは、家電やIT事業で、世界トップクラス。本社に併設のショールーム「d'light」では地下1階から地上2階まで、同社の最新技術と商品を常時タッチ&トライできる。しかも、国内向けと海外向けを明確に分け、それぞれの最新技術が体感できるのだ。

 また日本でも大ヒット中のスマホ『GALAXY』の国内未発売ケースやスピーカー、対応キーボードなどの商品もあり、日本への土産としても最適だ。

 次に、韓国文化の顔とも言えるK-POP。現地の芸能プロダクションでは、タレントに日本語、英語の語学を習得させることは常識だ。このため最近は、米国からも、K-POP目当てに、ファンが続々と韓国にやってくるほどだ。しかも、今後はアイドルにとどまらないと、K-POP事情に詳しいラジオ DJの古家正亨氏は言う。

「今、韓国では、アイドルブームはすでに終わりました。今、若者層で大ブームになっているのが、本格的なアーティストです。彼らは、歌唱力はもちろん、曲の創作力、エンターテインメント性も抜群。K-POPが本気で世界市場を狙おうとしているのです」

 韓国発、実力を備えた世界的アーティストの登場も時間の問題だ。

 最後にフードでは、独特なある健康食が世界で認められている。それは鶏1羽を使った鍋料理「タッカンマリ」。シンプルで繊細な味わいのある、庶民的なスープだ。この専門店が、今年5月にフランスで出版されたミシュランガイドの旅行ガイド版「ミシュラングリーンガイド韓国編」で、一つ星を取得後、人気はうなぎ登り、その周辺には同様の専門店が次々とオープンしているのだ。

 日本からわずか2時間弱の距離にある韓国。世界に向けて成長し続ける隣国のアグレッシブな活躍から今後も目が離せない。

posted by エステ at 13:15| Comment(0) | 池袋エステクーポン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。